2007年12月25日

天国からのメリークリスマス

10月に88歳で亡くなったチェット・フェッチさんから34人の友人に手書きのクリスマスカードが届いた。送り主の住所は「天国」

友人たちの間で、そのユーモアのセンスが知られていたフェッチさんのカードにはこう書かれていた。

「神さまに、ちょっとだけ現世に戻って、カードを送らせてもらえないだろうかって頼んだんだよ。最初はダメだって言ってたけど、しつこく頼んだらとうとう『ああ、もう、行ってきなさい。あっちに長居しちゃいかんぞ』って許してくれた。天国の様子を教えてあげたいけど、とても言葉では表現できません」
「そろそろ戻らなきゃ。神さまが天国への入り口を開けててやると言ってた。調子に乗りすぎないようにしないとね。きっとまた会えるよ(君が思っているよりいくぶん早くね)。メリー・クリスマス。チェット・フェッチ」
25年近くフェッチさんの友人だったデビー・ハンセンさんは「全く困った人ね、と思うわ。あんまりチェットらしくてビックリよ。最後の笑いを取らないと気が済まないんだから」と語った。

このカードは、美容師のパティ・ディーンさん(57)と20年も前から計画していたものだという。フェッチさんは宛先リストを更新し続けていた。そうして郵便料金が上がると、差額をディーンさんに渡していた。この秋、髪を切っているときに椅子からディーンさんを見上げてこう言った。

「例のカードを送るのを待つのにいい加減うんざりだろうが、たぶん今年は送れると思うよ」

フェッチさんはその1週間後に亡くなったそうだ。

20年も前から計画していたとは・・・素敵ですねicon12
私も、なんか考えておこ~っと。



【キューピーブログ】

同じカテゴリー(おすすめ)の記事画像
☆北海道土産☆
血液型って・・・
懐かしの…
牛スジ煮込み
寒い日こそ…
水からレンジで作るカップラーメン第二弾!
同じカテゴリー(おすすめ)の記事
 ☆北海道土産☆ (2009-04-26 23:14)
 血液型って・・・ (2009-02-28 01:25)
 懐かしの… (2008-11-27 12:42)
 牛スジ煮込み (2008-11-24 22:49)
 寒い日こそ… (2008-11-13 01:34)
 水からレンジで作るカップラーメン第二弾! (2008-10-30 12:41)

Posted by キューP at 21:10│Comments(0)おすすめ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天国からのメリークリスマス
    コメント(0)