2007年09月10日

母からの手紙

私の実家は北海道。大学生の頃から実家を離れ、約6年が経ちます。

先日、実家から届いた手紙です。


「元気ですか?
忙しいと思いますが食事はきちんと取らないとダメだよ。
それから、大きな物を買うときはローンにするより、まずためることを考えて!
それから、インターネットでは買い物はしないほうが良いです。この前ニュースでやってました。
だまされる人が増えているって。
交通事故には気をつけて。
暑いとカビの発生もあるので気をつけないと。
特に、台所の周り、きれいにしておきなさいね。
まだまだ心配なことあるけどこれでやめます。  母より」



もう大人なんだからそんな心配しなくても大丈夫だよ。ってよく言うんですが、
辛いときや悩んでいるときこの手紙を読むと本当に泣けてきます涙
いつも心配してくれている人がいるんだな~って。
すごくうれしいです。
(ちょっと笑ってしまうような文章もありますが・・・)


心あたたまりませんかね?


【キューピーブログ】


Posted by キューP at 22:10│Comments(4)
この記事へのコメント
あたたまりますよー♪
「親の心、子知らず」なんて言いますが
たくさん孝行したいですよねっ(^^)
Posted by PEりDOット at 2007年09月10日 22:58
子を想う母の気持ちは、いつまでも
変わらないのですね。

どんな時も、自分の事を想ってくれている
人がいる。これほど嬉しいことはないです☆

元気に楽しく生活し、たまに実家に帰り
笑顔で「ただいま!!」それが最高の親孝行に
なるのかもしれないですね♪
Posted by タカ♪ at 2007年09月11日 10:15
PEリDOット様

親孝行したいです。そのためにも仕事がんばって出世しなきゃです!(笑)

タカ♪様

そうですよね。
本当の気持ちは親にならないとわからないと思いますが、元気でいることが最大の親孝行なんでしょうね(o^_^o)手紙を読んですごく感じました☆
Posted by キューP at 2007年09月12日 20:12
細かい注意がいいですね 笑
やはり親は他といない自分の味方です。
親はありがたいものですねー
Posted by ぎばちゃん at 2007年09月27日 12:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
母からの手紙
    コメント(4)